昨夜の買い物のあと

おはようございます。暑いですね。


昨夜、こんな時間に買い物いきましたーと書きましたが、直後に事件が!


予想高いなとは思っていたのですが、日記を書いてから念のためレシートを見返すとお肉の値段が表示より200円ほど高い。。。


ケチなのでこれは大変だ、と慌てて電話をすると、レシートと商品持ってきて下さい、とのこと。


もう夜中の1:00よ!?


暑いのが嫌で夜中に買いに出たので、翌日に、とは到底思えず再度スーパーへ。


確認してもらってる間、それにしてもこのお肉の量でこの値段は安すぎないか?表示が間違っているだけで、読み取ったバーコードが正規なのでは?と思いましたが、それならそれで返品してもっと安くて量の少ないのにかえてもらおう、チッ、二度手間じゃん、と考えてましたが・・・


そのお値段で良いみたいで、差額を返金して貰えました。


よく分からないけど(多分)得した気分ーーー